人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山で原発の再稼働阻止を闘う! 岡山市北区岩田町6-11nazen岡山


by nazen-okayama

11・20nazen岡山デモ

11月20日、nazen岡山で「原発の再稼働反対」のデモ行進を行いました。
11・20nazen岡山デモ_a0238678_2375351.jpg

岡山市表町商店街をデモ。

前日に、青年でスローガンについて討論しました。

原発反対!

福島原発 まだまだ放射能もれてるぞ
一基で原爆の 一年に1000何個分
全国の原発も 放射能出てるぞ
事故ってなくても 放射能出てるぞ
労働者は いつも被爆してるぞ
大量の排水で 海を温めているぞ
今まで事故を 隠蔽してきたぞ
核のごみが 処理できないぞ
100万年も 管理できないぞ

政治家に原発は 止められないぞ
政治家は電力会社から 金をもらってるぞ
電力会社も国から 金をもらってるぞ
コストが安いと ウソつくな
建設に金を ばらまくな
宣伝に金を ばらまくな
原発にだけ 税金を使うな

非核三原則ってなんだ
核兵器の材料を 作ってるぞ
プルトニウムは日本に 大量にあるぞ
プルトニウムは原爆の材料だ

岡山も人事じゃないぞ
島根・愛媛に 原発あるぞ
100キロちょいだぞー
事故ったら終わるぞー
事故らなくても ガンが増えるぞー
ガンだけじゃないぞー
ありとあらゆる病気になるぞー

放射能は風で広がるぞー
風以外でも広がるぞー
人間の活動で 広がるぞー
家畜の移動で 広がるぞー
汚染されたエサで 広がるぞー
家畜の肥料で 広がるぞー
放射能瓦礫で 広がるぞー
放射能瓦礫を 受け入れるなー
検査も何もしてないぞー
瓦礫で汚染が 広がるぞー
岡山も汚染されるぞー

食品の基準値が異常だぞー
暫定基準値高すぎるぞー
500ベクレルは 核戦争の基準だぞー
三年食ったら 死ぬぞー
関東の野菜も汚染されてるぞー
風評じゃなくて 実害だぞー
そもそも測ってないだろー
給食も危ないぞー
子供を被曝させるなー
外食は被曝食材を使うなー
農家を補償しろー
事故の前に戻せー

代替エネルギーとか 言ってる場合かー
経済優先とか 言ってる場合かー
温暖化とか 言ってる場合かー
事故を起こしているだろうがー

儲けてるのは 電力会社だけだー
労働者は 使い捨てだー
地元住民は 見殺しだー
事故ったら 隠蔽だー
補償もしないぞー

それでも運転再開かー
再稼動なんか とんでもないぞー
原発輸出なんか とんでもないぞー
金儲けのために 人殺しをするなー
by nazen-okayama | 2011-11-25 23:09 | 活動報告